Y'S TRUSTはお客様一人ひとりに向き合い、パーソナルトレーニングを通して全てのお客様に健康である喜びと、理想の自分に変化する喜びをご提供することを最大の喜びとし、そのサービスを通して社会の健康づくりに貢献し、地域の活性化、社会の活性化の実現を最大の使命とします。

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP

  1. Top
  2. 新着情報
  3. 寄り添うとは、体験の共有!

寄り添うとは、体験の共有!

  • 2019.11.19
  • 新着情報

こんにちは!!

Y’S TRUST 住谷です!

先日、人生で初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

ゴルフに行ったきっかけは、Y’S TRUSTのお客様でゴルフによって腰を痛める方が多く、なぜゴルフでこんなに腰を痛めるのだろうと疑問に思ったからです。

そこで、

「わからないから、自分で体験してみよう!」

「同じように腰が痛くなるまで振り続けてみよう!」

そう思いとりあえず300球打って腰を痛めて帰ってきました。笑

ゴルフは初めてなのでスイングなんて滅茶苦茶ですが、目的は「なぜ腰が痛くなるのか?」という疑問の解決なのでややまわりの目が気になりましたが、頑張って振り続けました!!

真冬にタンクトップですが、気にしないでください。笑

今回自分でゴルフを体験してみて、結果的になぜ腰が痛くなるのかは自分の身体を通して明確にわかりました!!

そしてどの筋肉、動きをトレーニングすればいいかもわかりました。

やはり客観的な評価より、実体験による評価が大切だと再認識しました。

そして、実体験によってそのお客様が感じている痛みを完ぺきではなくても共有することができて、あとは自分の知識と経験で完全改善に導く。

これこそがお客様に寄り添うことだと思います。

これからもたくさんの経験をさせて頂き、お客様に寄り添い続けたいと思います!!

本日もありがとうございました!

Y’S TRUST

住谷

京都でパーソナルトレーニングをお探しの方はぜひY’S TRUSTへ!! 現役プロアスリートやモデルを担当するトレーナーがお客様をサポートいたします。 ダイエットや健康数値の改善にお悩みの方はぜひご連絡下さい!!

Y’S TRUSTがフィジカル&リカバリーを担当するK-1 斗麗選手の次戦が決定しました!!

新着情報へ戻る

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP