Y'S TRUSTはお客様一人ひとりに向き合い、パーソナルトレーニングを通して全てのお客様に健康である喜びと、理想の自分に変化する喜びをご提供することを最大の喜びとし、そのサービスを通して社会の健康づくりに貢献し、地域の活性化、社会の活性化の実現を最大の使命とします。

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP

  1. Top
  2. 新着情報
  3. トレーニング後の食事に注意!ダイエット中の方へ

トレーニング後の食事に注意!ダイエット中の方へ

  • 2022.02.25
  • コラム

こんにちは!

Y’S TRUST 住谷です。

 本日はダイエット中の方で、トレーニング後の食事について書きたいと思います。

トレーニングをしっかり頑張ったら、結構お腹が空きますよね??

それにはしっかり理由があります。

 トレーニング(筋トレや有酸素)中は脂肪が燃焼されやすい状態です。

特にダイエット中で炭水化物または脂質を少なくしている方はトレーニング中に脂肪の燃焼が行われやすい状態になっています。

これはダイエット中の方にとってとても嬉しいことですが、体からすると予備のエネルギー源である脂肪が奪われているので大変なことです。

そこで体は脂肪の燃焼が行われやすいトレーニングが終わると、お腹を空かせて炭水化物や脂質を摂らせようとしてきます。

これがトレーニング後によくお腹が空く理由です。(とても簡略的に説明しています)

 さらに、体は失った脂肪を取り戻すために脂肪がつきやすいモードに入ります。

その状態の時に体の信号に従って炭水化物や脂質が多く含まれる食事を摂ると、普段よりも脂肪が体につきやすくなります。

ダイエットを頑張っている方からすると、せっかくダイエットのためにトレーニングを頑張ったのに、その後の食事の内容のせいで台無しになります。

 なので、トレーニング後の食事は極力炭水化物や脂質が少ない食事、鶏肉、魚、豆類などと、野菜や海藻類を中心に食べられるといいですね!

 トレーニング後の食事、その内容次第でダイエットの効果は長い目で見ると大きく変わってきます。

その点を注意して、ダイエットを頑張ってくださいね!!

(トレーニング後の焼肉とビールが美味しいのはわかります、ただダイエット中は焼き鳥にしましょう!!)

Y’S TRUST

住谷

    新着情報へ戻る

    TEL : 075-744-0031

    〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP