Y'S TRUSTはお客様一人ひとりに向き合い、パーソナルトレーニングを通して全てのお客様に健康である喜びと、理想の自分に変化する喜びをご提供することを最大の喜びとし、そのサービスを通して社会の健康づくりに貢献し、地域の活性化、社会の活性化の実現を最大の使命とします。

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP

  1. Top
  2. 新着情報
  3. 変形性膝関節症

変形性膝関節症

  • 2022.06.24
  • トレ日記

こんにちは!

Y’S TRUST 住谷です。

本日は変形性膝関節症の痛みで苦しむお客様のトレーニングでした!

変形性膝関節とは、膝関節の軟骨が減り歩行時などに痛みが発生する病気です。

見た目の特徴としては、О脚、X脚などで、膝から下の骨が捻じれているパターンが多いです。

基本的には手術でしか完治しないとされていて、年々痛み、曲がり、捻じれがひどくなります。

完全に真っすぐにするには手術することになりますが、痛みを改善する方法はたくさんあります。

その一つがトレーニングです。

本日のお客様も約1年間、Y’S TRUSTでトレーニングを頑張って痛みがかなり改善してきました。

■ 1年前

■ 本日

写真でみてもかなりО脚が改善されているので、膝への圧迫、負担が軽減された結果、痛みがかなり改善されました。

このお客様に実施しているのは、

・歩行の改善

・立っている状態での体重のかけ方

・主に下半身、体幹のトレーニング

この三つです。

見た目よりも、とにかく痛みが改善したことで喜んで頂いております。

О脚やX脚はほっておくとひどい痛みが出てきます。

早めに改善することで変形性膝関節症など、様々な痛みや症状を防げるので、正しいトレーニング、ストレッチで改善を目指しましょう!!

本日もありがとうございました!!

Y’S TRUST

住谷

    新着情報へ戻る

    TEL : 075-744-0031

    〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP