Y'S TRUSTはお客様一人ひとりに向き合い、パーソナルトレーニングを通して全てのお客様に健康である喜びと、理想の自分に変化する喜びをご提供することを最大の喜びとし、そのサービスを通して社会の健康づくりに貢献し、地域の活性化、社会の活性化の実現を最大の使命とします。

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP

  1. Top
  2. 新着情報
  3. PUA MELIAでのピラティス【京都東山三条パーソナルトレーニング】

PUA MELIAでのピラティス【京都東山三条パーソナルトレーニング】

  • 2022.09.21
  • トレ日記

こんにちは☺

Y’S TRUSTPUA MELIAでピラティスのインストラクターをさせて頂いているユウです!

先日、ご予約頂きピラティスのレッスンを行いました!

運動をされるのがお久しぶりとのことで、ストレッチも交えながら気になられていたお腹周りもしっり意識しながら動かしていきました!

レッスン後、やはりコンスタントに体を動かして整えないといけないと感じられたようです💦

せっかく整えた状態を維持出来るよう、週1度のレッスンを推奨しています☆

姿勢が悪くなると、「その姿勢が正しい」と身体が覚えてしまって形状記憶します。

なのでせっかく姿勢を整えても、それを続けなければ悪い姿勢に戻ってしまいます。

週一回ペースで続けると身体は「本来の正しい姿勢」を覚えて、正しい姿勢を形状記憶してくれます。

これが続けることが大切な理由です☺

日常生活でも、

少し自分が猫背になっているなと思ったら背筋を伸ばす。

お腹を突き出して立ってるなと思ったら少しお腹に力を入れてみる。

片足重心になってしまってるなと感じたら中心に立ってみる。

隙間時間がある時に少しピラティスの動きをやってみる。

など、

出来ることからコツコツと行うことで改善に繋がります!

引き続き頑張りましょう!

有難うございました☆

インストラクター

ユウ

■ インストラクター ユウ

幼少期よりクラシックバレエを始め、様々な舞台経験を積む

芦屋大学経営教育学部バレエコース卒業

芦屋大学バレエ教師過程ディプロマコース修了

卒業後、カナダへ短期研修

学生時代にボディメイクに興味を持ち、ピラティスやトレーニングを始める

ピラティスのインストラクター、トレーナーとして活動を始める

BESJマットピラティスインストラクター資格

その他ボディメイク資格多数

新着情報へ戻る

TEL : 075-744-0031

〒605-0009 京都市東山区三条通大橋東入大橋町102番地 田中ビルB1F MAP